2015年4月3日金曜日

久しぶりだよ拓巳

いや ホントニ久しぶりです。昨日神戸のいる立正大学と桐蔭横浜大学の試合がありました。
桐蔭大学は高橋拓巳が先発しました。7回まで投げてヒット一本です。今の時期は各大学とも最後の仕上げてバッティングは好調です。拓巳はコントロールもよく変化球もカーブとスライダーがよく決まっていました。あ 拓巳は左投手です。ストレートも140キロ手前です。 前橋育英の時はカーブのコントロールが良かったですが今は全てにエースとしての風格があります。監督もすごく期待しています。
前の日は立正大学の神戸が7回までやはりヒット一本で押さえましたがこの時は146キロのストレートがありました。
今教えている創学館の望月も145キロを出しています。笹金もそこそこのスピードが出るようになりました。
松商の恩田や羽賀選手また徳田選手も夏に向けて準備してますが2年の左の丸茂と濱地そして金原が凄い勢いて練習してるそうです。松商の三年には井口と小澤そして中山と岡本がいます。
私は下半身の使い方から教えてますが西武ライオンズのハワイのキャンプの時中日の杉下さんから下半身の使い方そして上半身の使い方手の振り方を教えて頂き当時の西武ライオンズの選手やヤクルトまたロッテそして巨人の斉藤選手などプロの選手のサポートをしました。ソフトバンク監督の工藤さんから更にいろいろ教えて頂きました。
このノウハウを使い高校生に教えています。
そうそう進学校の前橋高校に大澤選手がいます。140キロに挑戦してます。春の大会に間に合わせます。
片倉高校にも良い選手がいます。
ちょっと長くなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿