2014年5月1日木曜日

野球をマーケティング

こんばんは 今日は朝から田畑監督と野球について話をしました。
ドラッカーのマネジメントをベースに勝つための野球についての手法を議論しました。 また東大の上田先生が書かれた考える力
のエキスも加えての議論です 子供達の意見を入れて作りあげることにしました。
まず写真にあるようにポストイットに意見を書かせ
これをテーマ別に纏めて
甲子園を目標にして再度まとめてみました。
練習メニューだけでなく
マネジメント手法で何を望んでいるのか等をしらべました
書面に落とすと整理できます このような作業をかさねてや明日からの予定をつくりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿